クローゼの休憩所

主にゲーム(RPGが多い)や漫画&ラノベなんかについて投稿していくつもりですε-(´∀`; )

夏を締めくくれるかクローゼ⁉︎

f:id:klose214:20150819225332j:image
どもども!クローゼです^ ^
今回は早く出せました!
まぁこんなに早く出せるのもこれが最後だろうな(コラ
前回は短かったので今回は長くなると思われますが、最後まで見てくださると、クローゼが喜びます((
第5回のキャラランもありますよ‼︎
ではでは早速いきまーす(^o^)


空の軌跡FC Evolution〜


先週、空EVOのFCを終えました!
いやぁ、やっぱりフルボイスは最高ですよ(*^^*)
空の軌跡ではNPCはおろか、メインキャラ達も戦闘中くらいしかボイスがなかったので、「こんな声なのかぁ」なんて思ったキャラが結構いました。
最初は違和感のあったキャラも、聞いてるうちに慣れちゃいました(^^;;
リシャール大佐の声は何度聞いてもカッコいいですよ^ ^
ブルブランと同じ声優だそうです。ルーアンのクエストでボイスがついてたのでよく分かりました笑
それにしても途中途中に出てくるイラストが素晴らしかったですね♪( ´▽`)
個人的にエステルとぶつかって倒れこむお姫様とアガットがティータを庇うイラストが大好きです♪
Vitaの壁紙決定です。
今までザナドゥの壁紙で埋まってたんですが、空EVOのイラストで埋め尽くされました;
早くSCのイラストも見たいなぁ...なんて思ってたらこの間空EVO SCの発表がありました!
どうやら今年の冬だそうです。
嬉しいんですが、本音を言ってしまうとそれよりも早く軌跡本編を進めて欲しいです(^^;
閃IIIも制作中らしいので発売は来年の今頃くらいでしょうかね⁇
というか主人公ホントどうなるんでしょ?笑
リィンがVII組のメンバーを集めに行くのか、それとも一新されるのか...
正直前者の方が嬉しいですが、空のthe3rdみたいに聖杯騎士みたいなのが主人公に!っていうのもありえるかもしれないですね。
クローゼ的にはクレアさん使えればそれでいいんですけども!(ウルサイ



七つの大罪


16巻と、大罪学園2巻を買いました!
本編はメリオダス達、結構ヤバい感じですね;
十戒とか戦闘力がとんでもなさすぎて...笑
あと次巻くらいから七つの大罪人の最後の一人が出てきそうです。

大罪学園の方は相変わらず面白いです笑
是非買うべきですよ^ ^
あんなギャグ漫画は久しぶりです(*^^*)



食戟のソーマ


こちらも最新刊の14巻が発売しました。
前回の秘書子可愛すぎる巻(13巻)では創真が秘書子に凄さを見せつけましたが、今回は創真が四ノ宮さん達に見せつけられてました;
その厳しい壁乗り越えた創真は一皮剥けてましたね^ ^
えりなとの闘いも近いかもしれないですね♪



〜ようこそ実力至上主義の教室へ〜


前回軽く書きましたが、MF文庫の新刊です。
めちゃくちゃ面白いです笑
最近はアクションだのファンタジーだのばかりで少し飽きてきていたので、とても楽しめました‼︎
メインヒロインの鈴音は俺ガイルの雪乃に似てますかね。決定的にちがうのは胸の(ry
あとは桔梗ちゃんがDクラスにいるからなんかあるんだろうなぁと思ったら案の定ブラックでした(^^;;
2巻の発売も決まってるので楽しみです^o^



〜イレギュラーズ・リベリオン


こちらも前回軽く書いたGA文庫の新刊です。
思いっきりアクションなんですがサヤちゃんが可愛すぎたので購入((
...こういうことしてるといつか絶対にDigital Edenなんちゃらみたいな表紙だけみて購入して大失敗、が起こりそうです;
ストーリーですが、どこか戦ヴァル3に似ているとこがあります。そこまで酷い扱いは受けてないですけどね...
個性的なキャラが多いのでクローゼは結構良かったと思います。


もう一つの新刊である、オーバーラップ文庫の『転生!異世界より愛を込めて」は、半分読んだんですけど寝落ちしてそのまま放置状態なので、時間ができたら最後まで読みますf^_^;





〜第5回キャラランキング〜


さあ!少し空きましたが、順位の方は一体どうなるんでしょうか!?
ではもう始めましょう‼︎
まずは男性キャラからです!

5位...アグナム・ブレットハート

            (シャイニング・レゾナンス)
f:id:klose214:20150820001048j:image
前回は4位だったので一つ順位は落ちましたが、それでも2連続ランクインです!
やっぱりこの頼れる兄貴感が大好きです‼️



第4位...風林寺 隼人

           (史上最強の弟子ケンイチ)
f:id:klose214:20150820001246p:image
初ランクインです!
この爺さん核を素手で破壊する人類とは思えない生物です。
断罪刃の人との決着が見たかったんだけどなぁ...



第3位...幸平 創真

         (食戟のソーマ)
f:id:klose214:20150820001748j:image
こちらも初ランクイン!
料理漫画でもカッコいいものはカッコいいんです!主席卒業で父を越える姿を見てみたい‼︎
あと創真の父が城一郎だってことをえりなが知ったときの反応が気になる笑




第2位...逆廻 十六夜

  (問題児達が異世界から来るそうですよ?/ラストエンブリオ)
f:id:klose214:20150820002416j:image
前回と同じく2位をキープ!
ラストエンブリオの2巻が全然発表来ないのが悲しいですが、成長した十六夜の活躍が見れるのは嬉しすぎます(*^^*)







第1位...はたけ カカシ

                 (NARUTO)
f:id:klose214:20150820002650j:image
男性キャラでは最高記録の連続1位!
NARUTOは終わりましたがそれでもこの人のカッコいい姿は沢山ありましたから。
BORUTOが見たいf^_^;




続いて女性キャラ!!



第5位...クレア・リーヴェルト

                   (閃の軌跡)
f:id:klose214:20150820003104j:image
はい、来ました天使姉さんです。
今閃をやっているんですが、丁度この間クレアさんが初登場しました。
やっぱり天使です^ ^



第4位...クローディア・フォン・アウスレーゼ

                      (空の軌跡)

f:id:klose214:20150820003520p:image

5位、4位と前回と変わらず軌跡のこの二人です^ ^このクローゼは空EVOのイラストですね。
空EVOでフルボイス聞いたので上がると思いきやそのままでした(゚o゚;




第3位...シュメッタ

         (メルファリア・マーチ)
f:id:klose214:20150820003851p:image
...いや誰だよっていう感じですよね笑
実はアプリのキャラなんです。

メルフェリア・マーチ、メルマーチと呼ばれるタワーディフェンスのゲームのキャラです。

痛い子なんですがホントは普通の子というとても説明のしづらいキャラですので実際にやって確かめて下さい((←





第2位...千斗 いすず

         (甘城ブリリアントパーク)
f:id:klose214:20150820004343j:image
初ランクインなんですが...
何故今までランクインしていなかったのかが疑問です笑
甘ブリはダントツでこの子が可愛いです。
可愛いすぎます。大好きです。ユニバースです(意味不明





第1位...姫柊 雪菜

       (ストライク・ザ・ブラッド)
f:id:klose214:20150820004733j:image
はい、もう当然ですね。
3連続1位というとんでも記録です笑
もう天使とかのレベルじゃないです。
ストブラは彼女のために読んでいると言っても過言ではないのです‼️
ビッグバンです(意味不明




今回は割と間があったので自分でも結構変わるかなと思っていましたが、そうでもなかったですね。 
女性キャラに関してはそろそろ固定されてくる気がするようなしないような...
第6回は未定ですが今回と同じように間を空けると思います。

以上!キャラランキングでした‼️





ということで、今回はこの辺でさいならしたいと思います。小説の方があまり発売されてないので、次回はザナドゥの感想とかになるかと...
ではでは!!




                                            By*Klose*